人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

リバティで携帯シューズ♪

ずっと作りたいと思っていたものがやっと完成しました。

携帯シューズ♪

リバティで携帯シューズ♪_f0185351_0525020.jpg


パターン : RR 携帯シューズ
布 : リバティ キルティング Delia  

この布、以前C&Sさんで50㎝買いした布。

50㎝でキルティングベスト と 携帯シューズができました❤

今更だけど、布って、使い切ればお得だねぇ。

底の布は、C&Sさんの春待ちboxから。 何年前だっけ?一度だけ買えたの。
口布は、みかん箱さんからカウプレのおまけでいただいた、紫のアランさん。
アラン風ニット・・・やっぱり可愛い・・・

今、キルトニットで作った携帯シューズを使ってるんだけど、生地が薄かったのか
ちょっと頼りない感じ。

kaoroonちゃんのショップで狙っていたんだけど、まさかのうたた寝でゲットできず。

布はあるんだし・・・と自分で作りました^^

ふっくらしていていい感じ。
底もキルトを2重にしています。


ただね、やっぱりキルトニットの方が縫いやすかった。
アバウト大好きな私には、1足で十分。

もう何足か縫いたかったんだけど、無理。

これは、職場の恐怖の研修会に使う予定です。
少しでも楽しい気持ちになるように期待を込めて・・・

************************

縫い縫い選手権カウント中

大人服  10
子供服  45
小物   37

************************

とうとうGWも終わっちゃいましたね。

ハンドメイドとは関係ないお話なので、ここからは、どうぞ気楽にスルーされてください。

我が家、長男とyuiが発熱中です。

昨日、大量に私の車の中で吐いた長男。

今日は、サッカーの大切な試合でした。県大会や全国大会につながる試合です。

息子のポジションは右のFW。点をとるのが役目。

しかも、もう一人のFWは只今スランプ中!


それなのに、一晩寝ても吐き気は止まらず、お腹の調子まで悪くなり・・・

とりあえず、熱はないので連れて行きました。

正露丸をのませて。

吐くのは、袋で対応できるけど、下の方はね・・・

最悪なことが起こったら、いくら長男でも気の毒なので。

1試合はなんとか出場できましたが、2試合目は、腹痛がひどくて、歩ける状態じゃなくなり、
結局、残念ながら出場せず帰りました。帰ったら発熱していました。
正露丸を飲ませすぎたかな。密かに反省。。。

それでも、1試合目は2点とりました。我が息子ながらよく頑張った!

2試合目は、決勝戦だったんです(涙)どれだけ心残りだったことか!

でも、スランプ中のFWの子が1点とってくれて、1-1 めでたくPK勝ちしました。
ありがとう。

トロフィーをうちまで見せに行きたいと連絡が入りましたが、留守をしていたのでお断りしました。
その気持ちがとっても嬉しかった!

そして、私と長男とyuiを置いて、夫と次男は祝賀会に行きました(怒)

yuiのぐずりは天下一品。

たまには代わってくれ!

こうして、私のGWと母の日は終わったのでした。

でも、明日はきっといいことがあります。そんな予感がします^^
by botiboti1koka | 2011-05-08 23:51 | handmade こもの