人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

初縫い…とうとう使ったブルックナー

今日は、一日休みをとりました!

冬休み、yuiの体調不良のため、どこにも連れて行かなかったので、小学生ズを映画に連れて行きました。

「イナズマイレブン」

私は、ぶら~っと買い物をして、イートインできるパン屋で本を片手にお茶していました。

ああ、至福のひととき❤

本当は、丸十さんの初売りに行きたかったんですけどね、リバティ3割引のハガキがきてたんですけどね。

50mでお腹いっぱいになったので、今年はやめました。

私ってば、エライ!




さぁ、ポチってばかりいられません。

初縫いです。


膨大な未使用パターンに罪悪感を感じながら、いつものアレを作りました。


初縫い…とうとう使ったブルックナー_f0185351_1737573.jpg


パターン:hibi+ ラグランプルオーバー100(丈-7㎝、首リブ2倍)
布:slowboat ブルックナー裏起毛


ポケットは、もうハギレ程度になったsbさんのラッチパイルです。

初縫い…とうとう使ったブルックナー_f0185351_17401227.jpg



このブルックナーの裏起毛、昨シーズンshop openを狙ってゲットしたもの。

1年寝かしちゃいました。

ま、1年くらい、仮眠のようなものよね。


初縫いだからと、思い切って使ったのに、、、

失敗しちゃったよ~~


コレ↓

初縫い…とうとう使ったブルックナー_f0185351_1743591.jpg


ケチって端っこまで使いすぎた結果、プリント部分を超えていました・・・

ガックリ。。。


娘用だし、着せますけどね。


お次は、これまたお気に入りのパターンから。


初縫い…とうとう使ったブルックナー_f0185351_17443460.jpg


しわしわ・・・

パターン:lalala3 ベルボトム90
布:茶色→sunny side デニムニット→猫の隠れ家


3着とも昨シーズン購入布です。

昨シーズン、どんだけ買ったんだ私。


このベルボトム、簡単だけど形がいいんです。


初縫い…とうとう使ったブルックナー_f0185351_17463733.jpg


90サイズでぴったり。

さて、まだまだ消費しなくちゃ。


ポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

ポチポチ選手権 50m

縫い縫い選手権 1m (子供服 3)

+++++++++++++++++++++
by botiboti1koka | 2012-01-05 17:56 | handmade こども服