人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

冬生地消費♪フリースdeパジャマ

毎日30分ハンドメイドする予定が、できてません^^;

でも、冬生地は消費しなくちゃ!

ってことで、フリースパジャマを作りました。

昨シーズン購入布です。いや、一昨シーズンかも。

冬生地消費♪フリースdeパジャマ_f0185351_23544330.jpg


パターン:上 hibi ラグランプルオーバー110
     下 パタレ本 レギンス(4センチ以上太くしています)

布:スーパーの中にあった手芸屋さん。(旅行中に買った布^^;)


着画です。

冬生地消費♪フリースdeパジャマ_f0185351_23572956.jpg


娘、お気に召したようです♪

ほぼ使い切り~~

この調子でラストスパートよ!


**********************************

三連休ですね。今のところ、まだミシンは触っていません♪

ここからは記録として。

連休二日目の今日は、スポ少の友達が練習の後、18時ごろから4人ほど遊びに来ました。

明日は試合がないので遅くなっても大丈夫。

我が家で晩御飯を食べ、ゲーム三昧。

21時に送り届ける予定が、何故か全員泊まることに。

慌てて朝食を買いに行きました!
2人泊まることはあるのですが、4人は初めて。
しかも、身長150㎝~160㎝あるような子がほとんど。
(一人は可愛い小2ボーイです。中一の長男と相性がよくて、我が家の常連さん♪)
急遽、一組、セミダブルの布団を実家に借りに行きました。
車で10分・・・近くて良かった!

夫も交えて23時半まで大ゲーム大会。全員で「モンハン」やってました。
(私は入っていませんよ!一人でネットしてました)


記念撮影。

冬生地消費♪フリースdeパジャマ_f0185351_051431.jpg


ゴチャゴチャ散らかったリビングでお恥ずかしいですが、
デッカイのがゴロゴロいて可愛かったので記念にアップしちゃいます。
遠くに見えるパソコンが私の愛用パソコンです♪

男子たち、みんなバラバラにゲームをやっているようにみえますが、
通信?とかで、一つのゲームをみんなでやってるらしいです。
互いのゲームの中を行き来できるなんて、最近のゲームがすごいですね~
ワタクシ、全く、話題に入れませんわ。

みてるだけ~~(古い!?)


ちなみに夕食は、一人ずつ皿に盛ったりしません。

大皿にから揚げドーン。サラダドーンです。
小学生男児は、簡単テキトーでもオッケイなのでラクちんです♪

生意気だけど、可愛い子達です。

3連休のいい思い出ができました。

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by botiboti1koka | 2013-01-14 00:14 | handmade こども服