人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです^^

お久しぶりです。

約半年ぶりになっちゃいました。


久々にパターン買いをしたので、早速縫ってみました。


お久しぶりです^^_f0185351_234136.jpg


左:ラップルカットソー110 petit etalage
右:HNノースリーブ hibi+
 
リハビリのため、同じ生地&組み合わせで2枚。

お久しぶりです^^_f0185351_2373044.jpg


こんな感じ?



布買い、ほんっと何か月もしていません。
パターンは、久々にhibi+さんでポチ。

布は増えていませんが、減ってもいません^^;


*********************************

半年間、いろいろな事がありました。


① 4月に職場が異動になりました。育休もありましたが、8年在籍した職場。4月から新しい職場になりました。今まで「現場」で働いていたのに、4月から事務仕事メインになりました。
はじめは、肩や腰がガチガチでしたが、やっと、少し慣れました。体を動かすことが減って、また更に太りました(涙)

② 4月から、娘が保育園に入園しました。年中さんです。
今まで、託児所というか保育ママさん宅に預けていたので、大人数の保育園生活、やっていけるか心配でしたが、初日から全く泣かずに現在に至っています。
すごく楽しいみたいです。雲梯もわずか一か月で渡れるようになり、真っ黒に日焼けして逞しさ全開です。給食もモリモリ食べているらしいです。

③小6の次男が、スポ少サッカーで全国大会に行くことになりました。全くの想定外でしたが嬉しいです。この夏は、私も休みを取り、静岡県に1週間滞在予定です。

④今はじまった事ではありませんが、中2の長男が反抗期真っただ中です。なんとも面倒な奴です。先日は、lineで「いちいち癇に障るヤローだ」とスタンプが押されてきました。
これは私のセリフですよね。
ただ、いまだに裸族です。もう奴のアレなんて見たくない・・・

こんな感じの半年間でした。
また、ぼちぼち更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします♪

ポチっとヨロピク。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by botiboti1koka | 2013-07-08 23:25 | handmade こども服