人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

布買い

少し前ですが 布が到着しました。

自粛を決意する前にポチッた布です^^

マツケさん 

メール便で抑えました♪

かわい~。
 
ドットの方はピンクがほしかったけど売り切れだったのでベージュをチョイス。

布買い_f0185351_16344166.jpg



ベビーこものを作る予定♪


そして本日到着したのはパターン^^;

サクッと作ってみました。

布買い_f0185351_16442821.jpg


パターン  filer
布      cosmo 無地パック


波うっています~


cosmoさんの無地パック、おまけを含めて11メートルはいっていたのですが、
これで4メートル使いました。
あと7メートル、使いきりが目標です♪

産後でも入るように、テンションの高い布で作ってみました。

妊婦の私でも入りました^^

ちょっと大きいくらいかも。

今度はもう少しテンションの低い生地で作ってみようかな。

そして、布なぷ

布買い_f0185351_174225.jpg



布   無地のネル と YUWAコットン  
     無地のネル と  ストロベリーコットン リバティ風花柄プリント

これは3折りして使うタイプのもの。

3折りするとネルだけで6重。コットンを含めると9重になるので、2日目でも安心。

私も妊娠前までこのタイプを好んで使っていました。

少ないときは、折り返せば最高3回は変えずに済み、めんどくささもありません。

これは友だちに♪

友だちの間でも布なぷユーザーが増えてきました。

====================================

午前中のお掃除は、和室!

子どもが産まれる前までは、2階にベッドを2つ並べ寝ていました。

息子1が産まれてから、一階の和室へお引越し。

今では、6畳の和室に布団を3つ敷き、4人で適当に寝ています。

さて、ベビーベッドをどこに置こう。

寝室に使っている和室には 整理ダンス1 と 絵本が いっぱいあります。

平行移動をあちこちしてみたけど・・・ベビーベッドの入るスペースはできず(@_@;)

その代わり出てくる出てくる たくさんの ホコリ・・・

こんな所で寝てたのね(-_-;) 

いい掃除となりました。


午後はお友だちの家に遊びに行きました♪

(おみやげは布ナプ ^m^  プラス  お菓子を少々 )

明日、健診だというのに お菓子をいっぱい食べてしまった~~~。
by botiboti1koka | 2008-09-18 17:12 | 布買い