人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちいこか♪  

boti1koka.exblog.jp
ブログトップ

記念に残る(?)クリスマス

12月25日ですね。

一年前の12月25日に 産み分けのために初めて産婦人科に行きました。

男の子2人だった私は、「女の子も育ててみたいな~」という気持ちはありました。
だけど、実際、産み分けに通う何てことは 本気で考えてはいませんでした。
仕事も忙しいし、上の子たちはどんどん大きくなっていくし・・・
このまま タイミングを逃して 結局は2人兄弟で終わるんだろうな、と思っていました。

だけど、去年、私にとって 大切な出会いがありました。

私がこの度 出産した総合病院を早期退職した50代の看護師さん。
(産婦人科の看護師さんではありません)

「もう一人がんばったら?女の子もいいよ~。 助産師長さんと知り合いだから産み分けやってるか聞いといてあげるよ」と 何度も私に言いました。

「そうですね~」と曖昧な返事を繰り返していたのですが、
12月に入って、その元看護師さんのプッシュが頻繁になり、「総合病院の電話番号、私のケイタイに入ってるから今からかけて!」 などなど。
勇気がなく、「今の仕事が一段落したら」と断り続けたのですが、とうとう12月25日に産婦人科に行くことになりました。

それから あれよあれよ と言うまま、産み分けを実践し、そして、めでたく妊娠し、10月27日に出産に至ったのです。

あの元看護師さんと出会わなければ、今、この子を抱いてはいないでしょう。

本当に感謝、感謝です。

なんだか、この子の出産に関しては運命を感じています。

1年前には、今の私が赤ちゃんを抱いているなんて想像もしていませんでした。
当たり前だけど、お腹にもいなかったし、その時の生活で精一杯でしたから。

何度も何度も私の背中を押してくれた 元看護師さん、私と向き合って色んな方法を考えてくれた 産婦人科の先生、感謝の気持ちでいっぱいです。

今の気持ちを残しておきたくて、ブログに投稿しました。

運命の第3子、yui を大切に育てていこうと思います。
by botiboti1koka | 2008-12-25 16:47 | 出産